読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HBのとってもくわしいドラムレビュー

ドラムスコHBがさまざまな楽曲のドラムプレイをとってもくわしく解説する


スポンサードリンク

Lenny Kravitz - My Precious Love はとんでもないものを盗んでいきました


スポンサードリンク

Let Love Rule

Let Love Rule

 

 

Lenny Kravitzといえば歌もギターもベースもオルガンもドラムもなんだってやっちゃう人。それに全部が全部激ウマだから困ってしまう。音楽業界の Leonardo da Vinci、そう、万能人でございます。長年ドラムをやっていてもカンタンにマネできないプレイがあります。

そんな彼の伝説のファーストアルバム Let Love Ruleから、My Precious Loveという曲を。ゆったりとした3拍子に熱い感情がほとばしる、私の大切な愛!あの愛!

ドラムパターンは非常にシンプルであります。テクニック的に難しいということもないので真似することは可能でしょう。しかし、あなたは持っているのですか、感情たぎる愛の経験を!なければこのようには叩けないでしょう(断言)

f:id:yujihb:20150830034258j:plain

あとは音色的には、バックビート(4つ目の4分音符のスネア)にかさなるタンバリンに注目です。これがあるとないとでは違います。曲を作って「なんか足りないな?」と思ったらこのタンバリンであることが多々有ります。

ミュージシャンたるもの、歌詞の内容も理解して、ドラムのプレイとして表現したいですね。

 

www.amazon.co.jp